口内炎を治すには・・・

Diary

こんばんは。

口内が荒れてもお菓子は食べるkinoです。

ポップコーンの塩分が痛い・・・。

昨日のことですが、夕飯の買い物に行ったら、おいしそうなイワシがあったので、照り焼き丼にしてみました。

おいしい!!

自分で作っといてなんですが・・・笑、しつこくなくて食べやすい!

もう少し肉厚だったら鰻にも思えてくる味・・・。

下に敷いている玉子が照り焼きの甘いたれをまろやかにしてくれて、とても箸の進む丼でした♪

付け合わせに白出汁をかけた豆腐と、ごま高菜、あぁ、、、汁物も作ればよかったな。

イワシはビタミンB2を多く含む食べ物みたいで、私にはぴったりの夕飯でした。というのも、ビタミンB群が不足しがちだと口内炎になりやすいそうです。

生活習慣病の予防や、髪や肌にもいいと聞くので、一石二鳥!

卵のタンパク質に、豆腐のイソフラボン、素人的考えですが、美容に良い食事だったのでは??

野菜多めの味噌汁あったら完璧!次回はそうしよう!

普段の食事

料理のことを書きましたが、普段は結構な手抜きです笑

毎日食事を完璧に作るのはとても大変なことだと思います。

料理が趣味や、作ることが楽しい人にとってはそうでもないかもしれないけど、苦手な人や時間がない人には毎日の献立を決めるのも苦痛だったり・・・。

私はあまり外食が得意ではないので、家で自分の好きな味のものを作るようになりました。

時間がない日や食べたいものが浮かばない日は、納豆ご飯だけで済ませたり、ただ焼いただけのお肉をご飯にのっけて食べたり、、焼くのも面倒になると、米と一緒に炊飯器に入れて炊いたり、、、と、まぁ適当です笑

しっかり作るのは時間がある時くらいですが、たまにストレス発散で帰宅が遅くなった日でも手の込んだものをつくるときがあります。

食べたいときに食べたいものを作る。か、買ってくる。

豆腐、納豆、山形だしのせご飯

のせるだけですが、大好きです(´▽`)♪

さて、今日は何を作ろうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました