猫の運動不足を解決するには

sui

今月で4か月になるsuiは噛み癖があり、日に日に嚙む力が強くなってきているので、体を張って成長したなぁと感じてます。

どうもkinoです。

まだまだ遊び盛りの仔猫なので、遊びも運動も大事!

わかっているのに、平日仕事で遊んであげられないのは何とも歯痒いです...。

とはいえ、運動不足は避けたい!!

ジャンプ力も付き、高いところも登れて降りれるようになったので、キャットタワーの購入を検討中!

今はダヤン柄に惹かれて購入した電動猫じゃらしに頑張ってもらってます。

一緒に遊ぶときは紐付きおもちゃが大活躍!

最近ちょっと飽き気味のこちらの羽根つきのおもちゃ、羽根のところに大好きなビニール袋を付けたところ、とても良い食い付きになりました。

遊びは音も工夫も大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました