猫の避妊手術に向けて

sui

おはようございます。

昨晩は毛布のみで寝たので、風邪をひかないか心配なkinoです。

ただいまsuiは絶賛発情期中の為昼夜問わずアオーンと鳴き、波があるのか夜にピークを迎え、めちゃくちゃ声が大きいので、中々寝付けない日々が続いております。

発情期に入って初めて粗相をしたのですが、被害にあったのは掛布団・・・。

1回目は足元でやられたのですが、その時は気づかず、2回目を目の前でやられた時に気づきました笑

さすがに臭くて部屋も匂う、放置すればまたされるので、洗うことに・・・ちなみに掛布団は綿ですが、家で洗えるものを買っていたので本当に助かりました。

とはいえ、乾燥機はかけられないので、昨日から一日半かけて干し中。

乾くかなぁ・・・

suiワクチンを打つ

昨日は2回目のワクチンを打ちに行ってきました。

次は1年後です。

体重も増え、健康状態も異常なし!

来たついでに避妊手術の相談もしたのですが、生後半年くらいが良いけど、保護団体さんとかはもう少し早い時期にやるところもあるそうで、体重も2キロ近くあり、あとは飼い主さん次第とのことです。

鳴き声で不眠は続いてるけど、suiの体調も心配・・・まだ4ヶ月だし・・・・・

とりあえず、手術前検査をしてもらい2月の後半頃に手術予定となりました。

手術前検査はレントゲンと血液検査です。

骨、内臓、異常なし!血液検査の結果は後日!

血を抜かれ、ワクチンを打ち、お疲れなsui

頑張ったね!お疲れ様!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました