仔猫の爪を切るのに最適な爪切り

sui

こんばんは、kinoです。

仔猫の爪って小さくて細くて針のように刺さって痛いですよね。

suiがうちに来てから半月くらいして、爪切りを購入しました。

買った爪切りはギロチンタイプ、切りやすいとのことで買ってみたのですが、、、割れる。

うまく扱えていないのか、刃の切れ味が悪いのか、ちゃんと切り切れずささくれが残ってしまいます。

爪切りを嫌がるのに、これじゃ余計に嫌いになる・・・。

このままではいかんと思い、改めて爪切りを探しました。

そんな中、あるブログで紹介されていたものを発見!

「猫壱」さんの爪切りです。

お高めでしたが、切る時のsuiのストレスが少しでもなくなればと思いポチッと!

ハサミ型で、ちょっとおもちゃっぽい見た目

試しに爪を切ってみると、

スパッ

・・・え?

何この切れ味・・・。

切り心地は軽く、ささくれができることもなく、suiも???状態

これで拘束する時間も減るし、切り後もキレイで嬉しい!!

後は切れ味が落ちなければ最の高!

やっぱハサミ型って使いやすくて楽です。

大人の猫の爪ではどうかはわかりませんが、suiの爪と、私には合っていました。

同じように爪切りを探している方、良かったら候補に入れてみてくださいな。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました